屋根屋内装・外壁塗装に関する情報を名古屋にある事務所より発信いたします

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

ブログ

これまでの施工実績について詳細をご紹介しています

塗装に関する様々な情報・豆知識の発信を行っています

ご依頼いただいたお客様に安心をお届けできるよう、実際の外壁塗装工事がどのように行われているのか・どんな工程があるのかといったことをこれまでの名古屋を中心に行った施工実績を通してお伝えできたらと考えています。
また社内イベントの様子などスタッフの日常風景が伝わる記事も掲載していますので、求職者様に参考にしていただくことができます。その他にもサービスについての説明や塗装に関する様々な豆知識など、これからお住まいの塗り替えリフォームを検討されている方にとって役立つ情報が満載です。

SK水性セラミシリコン いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。前回からの更新が遅くなりましたが、前回からの引き続きになります。今回はSK化研の水性セラミシリコンで塗装致します。下塗りの…

SK水性ソフトサーフSGいつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!前回のシーリング処理の続きになります!今回の下塗りは微弾性のものを使用しております。※材料の特徴:微弾性があるため、旧塗膜に…

いつもブログを見て頂きありがとうございます!先日に引き続き、作業内容のご紹介をさせて頂きます!シーリング部分の処理になります!先ずは、プライマーを塗ってからシーリングを打設します。シーリン…

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます!今回は、外壁塗装の前の高圧洗浄をご紹介いたします。塗装するにあたり、この高圧洗浄は特に大事な作業となります。外壁や軒天など塗装する所は勿論です…

当サイトをご覧頂きありがとうございます。名古屋を中心に塗装工事を行っている「株式会社スペル」です。今回は屋根塗装の施工状況をご紹介致します。まずは先日のブログでもご紹介致しましたが、高圧洗…

当サイトをご覧頂きありがとうございます。名古屋を中心に塗装工事を行っている「株式会社スペル」です。今回は外壁塗装の施工状況をご紹介致します。屋根は日々の紫外線や雨風で傷みやすいです。既存の…

当サイトをご覧頂きありがとうございます。名古屋を中心に塗装工事を行っている「株式会社スペル」です。今回は外壁塗装のご依頼があり現地調査をしてきました。ご依頼から、施工までの流れをご紹介致し…

当サイトをご覧頂きありがとうございます。名古屋を中心に塗装工事を行っている「株式会社スペル」です。今回は外壁塗装のご依頼があり現地調査をしてきました。現地調査についてをご紹介致します。お客…

内装の塗装は法律的な減価償却をベースに考えると耐用年数は22年とされていますが、この年数はあくまでも税金上の年数であり資産価値としての数字ではありません。自然環境に強制的に晒されダメージを蓄積していくだけでなく根本的な取り換えの利かない外装とは違い、内装は使用の方法やリフォームを行うことによって資産価値を維持することができます。
内装のリフォームというとどうしても壁紙の張り替えやフローリング・畳の張り替えなどを想像しますが、実は塗り替え工事によっても蘇らせることができるのです。塗り替えが可能な箇所は壁や床・天井だけでなく、柱やドア・階段・窓枠など様々です。意外と思われるかもしれませんが、お風呂場の浴槽の塗り替えも可能で、わざわざ取り換えを行わなくても新品同様に蘇らせることができます。このように屋根や外壁以外にも様々な塗り替えを承っており、それらの施工実績などについても記事中で紹介します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。